会議は変わる!
私はこの本を紹介したような気がしていましたが,どうも紹介していないようです。
これは会議の仕方をMS社での実践を交えて紹介しています。
会議の準備の必要なドキュメントにWord, Excel, Pptの3種類がありますが,その使い分けが書いてあります。
【目次】
序章 会議を診断する(あなたの会議を自己診断
あなたの会議の健康状態は?)
第1章 なぜ会議を変えるのか?(ホワイトカラーに求められる生産性向上
会議を変える意義 ほか)
第2章 会議の何を変えるのか?―3つの視点(会議で何が起きているのか
誰もが問題に気づいている ほか)
第3章 どうやって会議を変えるのか?―7つのOS(会議を変える7つのOS
設計する(1)会議の流れを考える ほか)
第4章 事例 組織への行動の定着に向けて(マイクロソフトの会議変革
アジェンダ・議事録のテンプレート ほか)