UMLモデルをどうやってC言語?

 ETロボコンは「UMLロボコン」と呼ばれていたように,UMLで設計して実装する必要があるんです。ところが,LEGOで利用できる言語がC,C++,Javaの3種類です。リアルタイム的な応答性を考えると,Javaは不利で,CかC++となります。UMLはオブジェクト指向による設計システムなので,手続き型のCへどのように落とし込めばいいのかが疑問になりますね。
 その回答には以下のサイトにあります。一度読んでみましょう。なかなか面白いですよ。
【参考】
UMLモデルをどうやってC言語に落とし込むか

【ブログ内参照】
ETロボコンの準備@東京 その2
ETロボコンの準備@東京

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*