フレッツ光がやってきた。オブ脳編

光

フレッツ・光プレミアムの機器@オブ脳宅

 本日は,フレッツ・光プレミアムの取り付け工事のために,有給休暇をとって自宅にいます。15時ぐらいに電話工事が終わって,NTTの方が変えられました。そのあとPCの設定を私が行って,ようやくインターネットが開通しました。やはり速いですね。使い物にならなかったPen3 800MHz (XP)のノートPCでもかなり快適に動作します。回線が速いとクライントが遅くても使えるんですね。これは大発見!
 ついでに,フレッツ・光プレミアムはIPv6なんです。噂のIPv6を初めて見ました。コマンドipconfigの実行結果を掲載できなくて残念ですが,何か新鮮です!
 なお,まだ風邪は治っていないようですので,少し休みます。

【参考】
フレッツ光がやってきた!Ψ(`∇´)Ψ
京都コンピュータ学院 オープンキャンパス
IPv6とは 【Internet Protocol Version 6】 – 意味・解説 : IT用語辞典
ネットワークの勉強ならKCG ネットワーク学科

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*