ソフ開も合格できそうな基本情報対策本

2007 基本情報技術者午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)

 アイテックからは「予想問題集」と「午後問題の重点対策」が出ているのですが,どちらがいいのかチェックしようと思いました。予想問題集はどこででもおいているのですが,重点対策はどこにいっても置いていません。そこでアイテックのサイトから購入しました。開けてビックリですよ。名著だから売り切れるんですね。この本は従来の基本情報対策本とはひと味もふた味も違うんです。他の対策本は「どうせプログラマーのための試験だ」という雰囲気があります。他の基本情報対策本ではデータベースやネットワークなどはあまり解説していません。この本では,そのあたりもしっかり解説しています。アルゴリズムはもちろんのこと,システムの開発として独立した章を設けています。これはソフトウェア開発試験へ上っていくための章立てなんです。
 たいていの基本情報対策本では,基本情報に合格しただけではソフ開に合格できません。しかし実際にこの本で勉強すれば
ソフ開に合格するような基本情報の勉強法が可能なんです。
それを実現できるのがこの本です。この秋に基本情報を受ける人はこの本でもがんばりましょう。

 KCGの学生さん,サマーコースも開講していますので,そちらも受講しましょう。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*