8月24日の妖怪電車

24日妖怪電車

 本日はNAIS講演会がありました。懇親会が19時30分に終わったので,大学院生2名とKCG学生1名同伴で妖怪電車に乗りに行きました。203系統で北野白梅町へ直行。とりあえず,嵐山へ20時20分ごろに到着。すでにホームには80名の乗客であふれており,乗車できるかどうかの心配を始めました。27分に電車が2両編成で到着,
 そこで北野白梅町行きの先頭車に乗りました。先頭車は昨日までとは異なった車両で,扉付近に不気味な行灯があったので,行灯のうえにkcg.eduバックを載せて撮影しました。
 電車は予定よりも遅れて,2両で100名以上の乗客を乗せて出発しました。大学院のクニちゃんが,妖怪さんにビール(NAIS懇親会の残りもの)をプレゼントして,妖怪さんは大満足。電車はほどなく北野白梅町へ着いて(ホームには60名以上の乗客がいました),我々も本日はまっすぐ家路につきました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*