ゲーム業界でも「卒業生が最先端」

 昨日は「ゲーム系学科見学でタイから視察」を報告しました。
 ゲーム業界で活躍されている多くの卒業生たちが証明している本学のすばらしさをまとめることにしました。まずはブログ内記事をご覧ください。技術的な内容も入れています。
 
【桜坂。】
卒業生より~その12♪
卒業生より~その11♪
卒業生より~その10♪
卒業生より~その9♪
卒業生より~その8♪
卒業生より~その7♪
卒業生より~その6♪
卒業生より~その5♪
卒業生より~その4♪
卒業生より~その3♪
卒業生より~その2♪
卒業生より~その1♪…記事が行方不明ぴ~す! 追加しました。(2007/09/22)

東京ゲームショウ開幕!

【ファラン】
August 2007 DirectX SDK(続編) (ファラン)
August 2007 DirectX SDK (ファラン)
任天堂の宮本さ~ん (ファラン)
『ポケモン ダイヤモンド・パール』欧州で発売 (ファラン)

 ついでに本学のオープンキャンパスも案内します。
今年のKCGオープンキャンパスは,行くしかない!
第2回KCGワークショップゲーム好き集まれ!
第5回KCGワークショップゲーム好き集まれ!…近々,日程などが発表されます
URIは http://www.kcg.ac.jp/workshop/2007-05/index.html の予定です。乞うご期待!!

 ところで,「卒業生が最先端」とはどういう意味なんでしょうか? これは「卒業すると最先端の技術を身につけている」という即戦力の意味ではなく,「卒業生が最先端について行ける力量をもつ」という意味なんです。だから,卒業してすぐにNintedoのゲームを作れるわけでもなく,PS3のゲームが作れるというわけではありません(教育機関に技術情報を公開していませんので元から無理なんですが…)。大切なことはゲームをつくるためのプログラミング力,数学力,プランニング力などです。

【KCGの教育内容などについて】
メディア情報学科 ゲーム開発コース 3年課程
ゲーム開発科 2年課程
情報学科 コンピュータアミューズメントコース 4年課程高度専門士
ゲーム学会 第5回合同研究会

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