オブ脳英語教室

 21日(金)はバーベキュー大会で大学院は盛り上がりました。バーベキュー大会終了後にロビーで英語の勉強について話題が盛りあがりました。私が1999年~2001年ぐらいにかけて作成した英語の教科書のことです。この英語教科書は論理的にものを考える人にはわかりやすいのです。この教科書で英語を勉強をしたいという学生が4人も集まったので,22日の16時半~19時半に英語教室を開きました。並行してMDDの作業もやっているのです。
 私の英語教育法はドイツ語教育法にかなりの影響を受けているのです。でも,この方法は間違いありません。過去の実績が物語っています。
 ちなみに以下の英語の違いを訳してみましょう。
(1) We have a lunch.
(2) We have lunch.

 次のHeの職業は?
(1) He works at a school.
(2) He works at school.

 そして
This is my book.は正しいがThis is a my book.が正しくない理由は?

【参考】
今日は大学院生のBBQパーティΨ(`∇´)Ψ
YouTube – KCGI part 2…2006年度バーベキュー

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*