超便利! デジタル化に必須のソフト

いきなりPDF to Data Professional 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

PDFをつくるためのソフトは最近ではフリーの物も出ています。

Primo PDF 日本語版(XLSOFT)

MS社のThe 2007 Office System (いわゆるWord2007やExcel2007)には以下のようなアドオンソフトでPDFが作成できます。

2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF 保存アドイン

しかるにPDFからテキストファイルを作るソフトはフリーではありませんが,安価ソフトがあります。それがこの「いきなりPDF to Data Professional 2 」です。現在3が出ていますが,amazonでは取り扱っていません。
 このソフトはPDFからテキスト抽出,Word,Excel,JPEGなど様々な出力が可能です。また,画像をドラッグすれば文字認識ができますので,EXPLORERに表示されたファイル名一覧を画像化してドラッグすればファイル名がデジタルテキストになります。PDFファイルを画像に直してから内蔵されたOCR機能を使ってデジタル化するようです。
 このソフトで私は仕事の効率が上がりました。PDF文書をWord化したり,画像やPDFの表をExcel化したりして,文書作成の効率が上がりました。皆さんにもお勧めします。
 初期設定で,[設定]-[出力]-[PDF拡大率]で設定してください。1~4までの設定を変えて最適値を見つけると幸せになります。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*