本日は後期第1回目

 ついに後期が始まりました。1~4限はゼミ。システム開発ゼミ(情報学科)のゼミなんですが,朝から質問の嵐。学生はすごいですね。つづいて,となりのメディア情報学科のゼミと共同でゼミ用サーバをたてました。ASP.NET用です。ほかにチャットなどもやる予定です。
 午後は11月祭の話し合いでした。そのあと,Win32APIプログラミングの質問がありました。VS2003ではあっさりコンパイルできても,VS2005では単純にはコンパイルできないことが判明しました。これについてはまた後日。
 5限目はオブジェクト指向設計で,C,C++やMS社の製品の歴史,大規模開発からチーム開発まで,オブジェクト指向最前線のイントロをお話をしました。
 いやいや充実の一日ですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*