帰ってきた弟

 私は父や母や弟と家にいました。なぜか弟の友人たちも来ていました。母が弟に「どこに行っていたの? 帰ってきたの」と言って食べ物を与えていました。私は弟に言いました。
オブ脳:あれ,お前,どうして帰ってきたんだ? 死んだんじゃなかったのか?
弟:神様がコンピュータで体を作ってくれたんだ。
オブ脳:お前,いつまでそこにいるんだ?
弟:うーむ,よくわからん。
 そして,目が覚めると朝だったんです。今日は弟の命日であることを思い出しました。
 それにしても「コンピュータで肉体をつくってくれた」なんていう夢を見るあたりは,いかにもオブ脳らしいと言われるでしょう。とにかく,弟は5年前のこの日に突然原因不明のまま神のもとへ召されました。今日はお墓参りでも行ってきます。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*