京都駅~東福寺駅経由でおけいはん

 「おけいはん」でCMをしてきた京阪電車が「JR京都駅~東福寺駅経由~京阪線」ルートを強化することを発表しました。これはすごいことですね。本学も京都駅前校から百万遍や大学院へ鉄道利用もあり得るようになります。また滋賀県から鴨川校百万遍へ通う学生は現在は山科~地下鉄三条京阪~京阪出町柳ですが,今後は京都駅経由になりそうでね。おそらく,東福寺駅の奈良行きホームと京阪京都行きホームの間の壁をなくして,中間改札で乗り換えるようにするんでしょうね。
 この計画は本学にとっては有利なことばかりです。

京阪発表の新ルート計画
・ 「JR京都駅~東福寺駅経由~京阪線で祇園・清水ルートの確立」
・ 「京都市地下鉄東西線延伸に伴う京津線車両の太秦天神川駅乗り入れ」
・ 「グループ企業京福電鉄の嵐電天神川駅新設」で

【参考】
京都市内の京阪線3 駅の駅名を変更します…「丸太町 ⇒ 神宮丸太町」「四条 ⇒ 祇園四条」「五条 ⇒ 清水五条」
京都市内の鉄道ネットワーク強化に貢献します

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*