表計算ソフトでプロマネ

Excel 2007 for Project Managers

表計算ソフトECEL2007でプロジェクトマネージャが管理するためのノウハウ本です。授業で使えるかと思って買いましたが,そういう観点では使えませんね。私はMS Projectというソフトウェアの代わりにEcel2007を使おうと思ったのですが,少し無理があるようです。
 WBSや組織管理などは以外にもOffice付属のソフトが使えます。費用管理などは表計算ソフトの得意技です。

 この本ではデータ共有がMicrosoft Office SharePoint Server (いわゆるMOSS)を前提にしています。MOSSを導入していない本学では少し使いにくいですが,MOSSを使っている企業ユーザにはお勧めです。

【参考】
MOSSのデータ管理を理解する - @IT

【参照】
京朋社学術ストア – プロジェクトマネジメント
京朋社学術ストア – PMBOK各国語版

【就職に有利なKCGIへ入学しよう】
奨学制度を大幅拡大中↓
京都情報大学院大学|奨学制度について
説明会のお申込みはこちらから↓
京都情報大学院大学|入学説明会
資料請求はこちらから↓
京都情報大学院大学|資料請求

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*