本日は久々の高校訪問

本日は高校訪問でした。まずは弁天町の大阪市教育センターへ行って,以前お世話になったG先生に学校教員向け「情報」授業支援セミナーのご案内を案内しました
 そのあとは九条まで大市交中央線で移動。阪神なんば線で快速急行
近鉄車)三宮行きに乗って一気に三宮へ。ここでお目当ての先生に電話したんですが,アポが取れず。そこで阪急三宮から神戸高速鉄道東西線で新開地経由で神戸電鉄方面へ。
 そこから鈴蘭台にある高校へ。行きも帰りも道に迷いました。そして駅前のミスドで昼食をとって,有馬線の北鈴蘭台にある高校へ行きました。ここには私のよく知る先生がおられるはずなのですが,行ってみると,この春に北播磨の社の方へ転勤されたとのことでした。
 その後は,北鈴蘭台から神戸電鉄有馬線の起点の湊川まで。ここで神戸市交山手線の湊川公園から西神線の学園都市まで乗車。その途中で電話があり,アポが取れたんです。安心して学園都市からバス(山陽バス)に乗り換えて神戸国際大学附属高等学校へ行きました。この先生は2007年度に本学のセミナーに参加されていたんです。この先生は実はもと,地学担当で,更に私の母校のN先生もご存じということで話が弾みました。
 その後は神戸市交に乗って,今度は長田(長田神社前)で神戸高速鉄道東西線の高速長田へ乗り換えて,直通特急阪神梅田行き(山陽車)で途中乗り換えながらも福島へ。
 大プ会に参加するべく,某女子高校へ行きました。ここで,進学校の河内長野にある高校(KCG,KCGIへの進学実績有り)の情報の先生と名刺交換できて,大変効率のいい高校訪問でした。ほかには,歌姫,長田区にある某女子校のN先生など多数です。
 懇親会は出たくなかったのですが,恫喝されて懇親会へも参加。大阪環状線の福島から大阪,梅田から大阪市交御堂筋線,そして京阪本線淀屋橋23時発のロングシート特急で鴨東線出町柳まで先ほど帰ってきました。
 お休みなさい。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*