HDDデータ復旧

 「Corei7購入 」の記事で紹介したように、PCのマザーボードを替えたんです。ところがそれまで使用していたデータディスクのHDDのパーティションが見えなくなったんです。それ以来、毎日、職場から帰宅後はPCとの格闘でした。MBR(マスター・ブート・レコード)が壊れたのかと思いましたが、実はパーティションが壊れているだけのようです。これまでいろいろなソフトを試しました。本日、TestDiskというソフトでやっと復旧しつつあります。全く見えなくなったドライブからデータが次々と復旧しています。
【参考】
TestDisk Download – CGSecurity
 
 ついでにP6Tというマザーボードではうまく認識しませんので、塚口の実家のデスクトップPCにHDDをUSB接続して復旧しています。

HDDデータ復旧

TestDiskでパーティションをリカバリ(復旧)している様子。

【参照】
【TestDisk】について
TestDisk非公式ヘルプ
TestDisk & PhotoRec : 復元率の高いファイルリカバリーフリーソフト » 窓の杜とベクターフリーソフトのダウンロード

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*