実習室

福建師範大学の実習室には,学生のPC画面をモニタリングできる機能があります。また,ファイルを学生のPCへ転送する機能などもあり,使いこなすと便利であることがわかりました。
 さて,学生のPCの画面をプロジェクタにさらしておくのはなかなか効果的ですね。ゲームをやっている学生は大恥をかくのです。
 さて,本学でもこういう装置があればいいかと検討をしたこともありますが,40人の少人数制なのであまりメリットがないということで,見送られていますね。もっとも,BlackBoardもありますので,こういう装置がなくても,学生にファイルを配布することができます。
 実は,こういう装置があると,PCの更新を頻繁に行うのが難しくなるんですね。通常の大学では5年で入れ替えですが,本学では2~3年で入れ替えています。こんな装置があると,更新には却って足かせになったりします。本学では最新機種を使わせようと精神から,こういう装置が導入されないとも言えます。「最先端です」です。

【福建師範大学からKCGI京都情報大学院大学へ留学しよう!】
京都信息大学院大学 | 首頁
福建師範大学
福建師範大学留学預科学院 网站首頁
KCGI 京都情報大学院へ入学しよう! | KCGI 京都情報大学院へ入学しよう!

PC画面が丸見え

図 学生のPC画面が丸見え@福建師範大学 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*