SQLの等号が動作しない?

昨日,授業資料用にPHPでMySQLへ問い合わせ(クエリ)を書いていました。どうしても動かないのです。

$querry="SELECT * FROM product";

みたいな単純な文は動作するのに,ほかの文が動作しないので,いろいろチェック。およそ3時間後,ついに等号=が動作しないことが判明したんです。

WHERE product.ProductID = productdepartment.ProductID

みたいな文ですね。!=やは動作するので???
 さらに,「PHPでは等号は==あるいは===があった」とかを思い直したんですが,問い合わせ文はSQLなので,これは関係ないんです。まさかと思って,再起動してもだめ。
 もっとまさかと思いますが,再起動して中文Windowsを起動して,xammpliteを起動して試すと,難なく動作しました。こんなことってあるんですね。
 チェックのためにたくさんのSQL文を書いたので,学生さんにすばらしい授業資料ができあがりましたが…
 さあ,これから洗濯して,午後から夜間は授業です。

【福建師範大学からKCGI京都情報大学院大学へ留学しよう!】
京都信息大学院大学 | 首頁
福建師範大学
福建師範大学留学預科学院 网站首頁
KCGI 京都情報大学院へ入学しよう! | KCGI 京都情報大学院へ入学しよう!

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*