就職説明会で卒業生に会う!

本日は,ヤングジョブセンター滋賀の滋賀学生・若年者就職フェア2010クサツエストピアホテルで開催されました。就職や再就職をめざす方々を応援するべく,本学のフライヤーを配布するために,萃月憐さんとKさんの3名で草津へ向かいました。萃月憐さんは,いつも通り,遠足気分だったのですが,それはおいておきましょう。

 13時ごろから「滋賀学生・若年者就職フェア2010」に参加予定の若者がちらほら現れ,にっこり笑顔でフライヤーをわたしました。
 15時頃からは,帰宅する若者が現れまして,フライヤーを再度渡します。特に希望の仕事が見つからなかったのか,暗い表情の方に,にっこり笑顔でフライヤーを渡すと,大変喜んでいました。是非とも本学へ入学して,理想の就職をゲットできることを願うばかりですね。
 15時半頃になると,「kcg.edu」バッグを見ると立ち止まる人がちらほら出てきます。萃月憐先生を見て,「京コンの先生ですよね。僕たち,2008年の十一月祭に行ったんです。先生のことを覚えていますよ」と。こういう人たちは,本学に入学してほしいですね。
 そのあと,私に「京コンの先生ですよね」と話しかけてきた人がいました。なんろ,40周年記念で配られた名刺入れを見せてくれました。メディア情報学科ゲーム開発コースを卒業した方で,念願のゲーム会社に就職できたんですが,体調を崩して退社したそうです。桜坂。♪先生のゼミの出身のTさんでした。
 16時頃に京都駅前校へもどることにしたんですが,桜坂。♪先生の所在を電話で確認して,Tさんも連れて京都駅前校へ戻りました。そのあとは桜坂。♪先生と久々の再会で,Tさんは再就職ためにいろいろとアドバイスをうけて,元気に帰りました。

 本日のフライヤーの配布はとても楽しかったです。フライヤーをもらった人は,理想の就職のために本学へ来ましょう。

KCG40周年

図 KCG40周年名刺入れ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*