携帯用スキャナを購入

Canon CanoScan LiDE 200 2924B001

 中国で仕事の関係でどうしてもスキャナー(扫描仪,掃描儀 sǎo miáo yí)が必要になったので、4月30日(金)午後にこちらの日本人留学生がKasperskyを購入するついでについて行って買うことにしました。
 すでに数日間使っていますが、とてもいいです。
 付属ソフトのMP Navigator EX 2.0で書籍でもどんどんスキャンすることができます。一枚一枚スキャン画像処理ソフトで保存する必要がないのでとても便利です。
 スキャンする速度ですが、A4を一枚スキャンするのに約40秒かかります。まあまあの速度と言えるでしょう。私が以前持っていたCanonの同様なモデル(LiDE600シリーズ)よりも速いです。
 このスキャナはモバイルできるようにとても軽いのですが1.5Kgあります。手荷物制限がきついと、ノートPCとスキャナの両方の持参は無理でしょう。その場合は衣服にくるんでスーツケースにしまうことになりますが、それでも大丈夫だと思います。

【日本のメーカサイト】
キヤノン:パーソナル向けスキャナー CanoScan LiDE 200 概要
キヤノン:カラーイメージスキャナ CanoScan LiDE200
キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード

中国ではLiDE100という商品が売られています。もちろん私が買ったのはLiDE100です。
【中国】
佳能(中国)-产品天地-扫描仪-CanoScan扫描仪-时尚照片扫描仪-CanoScan LiDE 100
佳能(中国)…Windows7対応ドライバーはここからダウンロードします。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*