科学コミュニケーション連携推進事業説明会に行く。

 本日は地域の科学舎推進事業改めて「科学コミュニケーション連携推進事業」なるものの大阪での説明会に行ってきました。SPP以外の区分であり,なかなかおもしろそうな補助金制度です。
【参照】
地域の科学舎推進事業 | 地域活動支援とは?

 まずは,会場の大阪科学技術館へ行きました。毎年,SPPの説明会で通っているので,すっかりおなじみです。以前は肥後橋から歩いたりといろいろな無駄な歩き方もしていましたが,今では,御堂筋線の淀屋橋の南端から地上に出れば,すぐですね。

 会場には予定よりも参加者が多く,いすを慌てて準備するJSTの方々です。
 取り急ぎ,ご報告まで。
 ところでスバル☆先生も来られていたのに,私がトイレ休憩にしている間に行方不明…

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*