とっさの中国語DVDで復習しました!

NHKDVD とっさの中国語 DVDBOX

 NHKの「とっさの中国語 DVD」を買って,中国語の復習をしました。このレベルはかなり楽勝になりましたね。声調がわからず,漢字もわからず,文法もよくわからなかったのですが,今では楽です。

 このDVDでひととおり中国語を学習してから中国出張すれば困ることは少ないでしょう。しかし,最初はそんな簡単に覚えることはできないはずです。

 ところで最近のNHKの語学シリーズはウェブ連動なんですね。これはすごい! 何がすごいって,ネットがつながる職場なら,職場で重要表現の復習ができます。しかも音声付き。

 なお,このDVDを見るときは必ず教科書である「NHKテレビとっさの中国語(急中生智) 2010年4月~20 (語学シリーズ)」を同時に購入しておきましょう。書籍がないと覚えるのは大変ですよ。
 この書籍のすごいところは,一番後ろのページに簡体字と日本漢字の対応表がついています。日本人のための中国入門書には必ず付けてほしい一覧ですね。これで初心者にも超安心です。

【NHKのサイト】
"とっさの中国語"のフレーズ・例文・表現|ゴガクル中国語→これで,学校でも職場でも復習可能!

【中国語学習はここ】
中国語学習

【KCGIへ入学しよう!】
京都情報大学院大学 | 入学説明会

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*