Anime and the Visual Novel: Narrative Structure, Design and Play at the Crossroads of Animation and Computer Games
先日のGCCEの論文を書くのに参考にしたのが,この本です。
そもそも日本文化であるノベルゲーム(サウンドノベル,ビジュアルノベル)を英語で表現するなんて大変です。技術的な内容は概念が西欧から入ってきているので,英語に直すのは簡単ですが,サブカルチャーはそうはいきません。
サブカルチャーを英語語りたい方は是非ともがんばって読んでみましょう。すぐに読みたい方は,電子書籍のKindle版をオススメします。
【アニメならKCGI】
2012/09/14 一般公開講座「コンテンツ産業特論」 | 京都情報大学院大学
2012/09/14 一般公開講座「アニメ企画・製作・プロモーション特論」 | 京都情報大学院大学