SummerFestaでELECOM 手作りうちわキット

ELECOM 手作りうちわキット コンパクトサイズホワイト EJP-UWMWH

 SummerFestaでELECOM 手作りうちわキットをつかいました。これには,「エレコムらくちんプリント」というソフトウェアが利用できます。以下のサイトからダウンロードできますが,アンケートに答える必要があるので,すこし面倒です。

【ダウンロードサイト】
エレコムらくちんプリント

 ダウンロードしてインストールしましょう。
新規作成を起動すると以下のような画面になります。ここで,きちんと「うちわ」の場合は,「手作り商品」を選び,紙の種類をよく見て選びましょう。あとはWordを使えれば簡単です。
 ただし,保存したファイルを再編集するときは,必ず,保存したファイルのアイコンをクリックする方がいいです。また,印刷設定を変更した場合は,いったん上書き保存して,そのうえ,ソフトを閉じて,もう一度,保存したファイルのアイコンをクリックする方がいいですよ。印刷設定がすぐには変更されないんです。

エレコムらくちんプリント

図 「エレコムらくちんプリント」の設定画面。特に紙の向きを「横長」にするのがポイント

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*