関西人はFacebookに飽きてきたのか?

 私は4月2日に以下のようなコメントをFacebookで書きました。

「そろそろFacebook飽きてきた。でも業務でやってます。」

なんとも情けない発言です。しかし、数日前にこの発言に関するコメントを発表しました。

「4月2日付けでこんな発言をしていました。
東京のヒトはFacebookがメールのかわりになっているようです。
でも関西人は飽きっぽいのかなあと思う次第です。」

すると、関西人から大いなる反応!
 関西人が刺激的な内容のコメントをどんどん投稿しないから盛り上がらないのかもしれませんね。

 私のまわりでは、京大の国際高等教育院の話題は、京大出身者の間でもりあがりましたよ。また総長がネタなことでもやってくれれば、森があるのかもしれませんね。

 ちなみに、私の友達を表示させると東京の人がfacebookをよく使っているのがわかります。

上段左は東京人
上段中は大阪生まれで子供のころに東京人になった大学の先生
上段右はKCG出身の大学院生。
中段左は、顔が隠れていますがくろまくさん。名古屋にいる関西人
中段中は東京にいる人
中段右は東京の大学に勤務する関西人
下段左はKCG生。大阪人
下段中は東京サテライトの先生
下段右は大学院のコンテンツ産業特論の先生で東京人

 ということで、9人中6人が東京在住です!

【東京でも学べる京都情報大学院大学】
日本最初のIT専門職大学院 | 京都情報大学院大学
入学説明会 | 東京サテライト | 京都情報大学院大学11月8日、9日東京サテライト説明会。六本木ヒルズのそば

Facebookを使うのは東京人

図 オブ脳のともだち

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*