阪急の発メロは神戸線がいい

 夏以降,体調が悪くなったので,頻繁に実家のある塚口へ帰るようになりました。温泉治療と整体治療が目的です。それで,神戸線の発車メロディを聞く機会も増えました。神戸線のメロディは最高です。特に,最後の方が,波が消えていくよなイメージなのがいいのです。港町神戸を想起させます。ちなみに,神戸線のラインカラーは海のイメージの青です。

? 【駅メロ】阪急神戸線梅田駅発車メロディー – YouTube

 宝塚線は,宝塚歌劇の明るいイメージの曲のようです。僕はなんか落ち着きません。1986年~2005年までは実家は宝塚線沿線でしたので,宝塚線はよく使いました。ラインカラーはオレンジ

? 阪急梅田駅 宝塚線発車メロディー – YouTube

 京都線はもっともよく使うのですが,飲んでいるときは,わざわざ地下鉄で淀屋橋まで行って,京阪に乗ります。京阪特急8000系の魅力と向谷実さんの発メロにはまっているので。しかし,阪急9300系もなかなかの名車です。しかし,この発メロは,京都の山のイメージのようですが,はたしてどうでしょうか? ラインカラーは黄緑色です。京都の山を象徴しています。

? 阪急梅田駅 京都線発車メロディー – YouTube

 ちなみに京阪の発メロはすごいですよ。なんといっても日本で最初に発メロを導入した会社ですからね。ちなみに大阪淀屋橋から特急に乗ると,MIYABIという名前の曲が聞こえてきます。

? 京阪電鉄☆発車メロディー集♪ – YouTube

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*