モデル化とシミュレーション

最新モデル化とシミュレーション (基礎シリーズ)

 高等学校の専門教科情報の中に「モデル化とシミュレーション」というものがあります。この本は教科書を市販用に手直ししています。さてこの科目は従来の数学教育とも理科教育ともことなったスタンスの科目です。意気込みはよかったですが,この教科書は難しいんですね。
 そこで,この本の著者に本学に来ていただいて,この本をもちいた指導法を高校教員に研修してもらうことを企画しました。JSTというお国の機関に申請すると,企画が採択されました。すばしい。
 castorさんの記事もご参考に。
【参考】
SPP

 ちなみにモデル化とシミュレーションに興味のある学生さんはサマーコースを受講してください。すばらしい発見があります。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*