SPP報告

 本日は大変疲れました。まずは,13時から13時50分まで、待合室で参加者の高校先生に待っていただきました。そこでKCG AWARDS 2007のビデオ映像を見ていただきました。六足歩行ロボットや脳みそフィルターを見ておそらく感動されていたでしょう。
 高校の先生にCD-ROMをくばったんです。そのなかU先生のゼミの学生のゲームの映像を入れておいたんですが,何にかの高校の先生は大騒ぎ。「こんなすごい作品を作っているのか! 本当に学生が作っているのか」という反応でした。
 私の講義では鉄道の話を思い切りしました。すっきりしました。

castor SPP実施 2
京都府,大阪府,兵庫県,滋賀県の高等学校の教科「情報」ご担当の先生方へ
JST「理数系教員指導力向上研修事業」に採択

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*