明日はMDDロボットチャレンジ2007,出陣直前

dd

図 21世紀出陣弁当

 14日(日)はKCG学生2名,大学院2名,オブ脳が徹夜をして,設計図面や仕様書を完成させて15日(月)朝に提出しました。
 15日(月)の夜はみなさんよく寝ました。 
 16日(火)の夜はポスターの制作でシュウちゃんとオブ脳は徹夜して制作しました。
 17日(水)の昼に鴨川校でポスターを印刷させていただきました。ありがとうございました。オブ脳は17日早朝のN700で東京に来て高校訪問,大学訪問,セミナー参加でした。
 17日(水)の夜はcastor先生のもとで,クニちゃんとシュウちゃんの2名の大学院生がほぼ徹夜をして,18日の早朝に東京へ出てきました。二人は「21世紀出陣弁当」を朝食に食べたそうです。ブログのネタにこの写真を頂きました。
 18日本日は飛行船の調整です。やはり,現場は百万遍とは異なります。風がどちらを吹くのか予測不可能です。風が吹けば制御が難しくなりますので,風が吹かないことが望ましいのです。微風大敵といいます。
 19日明日はいよいよ本番です。無風でありますように願っています。学生たちは現在最終調整中です。場所は日本科学未来館です。

【参考】
MDDロボットチャレンジ2007,いざ出陣
MDD 空飛ぶカメ太君

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*