11月祭は東京からも

 11月祭中からほっとする間もなく,科研費の書類を書いています。今年は私個人の以外に,複数の教員の連携で予算を取ることも考えています。
 そんなことよりも,11月祭は無事に終わりましたね。私は疲れまくっているのですが,喜ばしいことが2点。
 1点目は「ゲーム好き集まれ!」というゲームワークショップが大盛況だったことです。企画された桜坂さん,ありがとうございました。
 2点目は東京のある高等学校の先生が「モデル化とシミュレーション」の相談のために本学に来られて,11月祭をご覧になったのです。その先生は11月2日に大阪の某高校で行われるドリトルの授業を見学した後,本学にこられて,来年入学予定の方の相談をされて,我々のブース(空飛ぶプリン)へやってきました。やってきて,クニちゃん(実はKCG非常勤講師もやっている)にSimTaKNの質問をしました。その後,ドリトルで動く飛行船を見学されました。「ドリトルで動くんですか? 本当ですか?」という驚きでいっぱいのご様子でした。そのあと,飲み会になって,「やはり,生徒をKCGに入学されるのはいいですね」というご様子でした。
 みなさん,東京からKCGの最先端の教育を確かめに来られるのです。
 つぎに飛行船が飛ぶのは,11月17日(土)に高校教員向け「情報」授業支援セミナーにおいてです。高校の情報の先生,ぜひお越しください。

【ブログ内】
科研費の書類書きヽ(;´Д`)ノ(自由で気ままな日々)
ゲームワークショップ 大盛況!(桜坂。便り♪)

【関係サイト】
SimTaKN
MDDロボットチャレンジ 公式サイトMDD ドリトルでプロペラ制御に成功
空飛ぶドリトル
MDD 飛行船とドリトル
MDD報告。ドリトルで車が動く
MDD 飛行船の機体制作
ドリトルKCG
ドリトル

【行事】
ワークショップ 君も社長だ!ビジネスカトレーニング
ワークショップ 天文好き集まれ!
11月17日(土)に高校教員向け「情報」授業支援セミナー

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*