快速 いい古都エクスプレス

r

図 阪急京都線の 快速 いい古都エクスプレス(臨時列車)

 昨日のもみじ灯籠につづいて,金沢からのお客さんを案内しました。まずは,下鴨神社にいってお参りして,百万遍付近をうろついて,それから高野にあるカレーショップに行きました。大食いカレー有名な店で,金沢からのお客さんはかなりびっくりしておりました。チャンピオンカレー顔負けのカレーです。
 そのあとは,百万遍の大学院で16時までしゃべっていました。kcg.eduエバンジェリストになりたいとのことで,kcg.eduバッグを余分に持って帰ってもらいました。昨日のゲームの講義がよほど気に入ったようですね。かれらも自分の大学で同じようにオープンキャンパスの手伝いをやっているそうですが,オープンキャンパスを手伝うKCG学生プロフェッショナルぶりに脱帽しておりました。
 百万遍から市バス17号系統で京都駅へ向かう予定でしたが,バスが満員で乗れず,結局,地下鉄今出川駅まで歩いて,そこから地下鉄に乗りました。オブ脳は四条駅で彼らと別れました。
 そのあと阪急電車で実家のある塚口へ向かいました。運のいいことに臨時列車の快速 いい古都エクスプレスが来ました。この列車は,烏丸,大宮,西院,桂,長岡天神,高槻市と停車して(ここまで快速急行と同じ),そこからは準急と同じく,茨木市(特急待避),南茨木,上新庄,淡路,十三と停車します。あまりの混雑ぶりに,臨時列車の効果を喜んだしだいです。
 この臨時列車は明日も運転されます。時刻表は以下のサイトに。

【参考】
『快速』いい古都エクスプレス 京都線臨時ダイヤのご案内|阪急電鉄|阪急電車情報

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*