SPPと天文・情報

望遠鏡

図 私の母校の望遠鏡。右におられるのはcastorさんとすばる☆さん。

 天文または情報でSPPをオブ脳の母校
から提案するためにcastorさんとすばる☆さんとともに望遠鏡を見に行きました。すばる☆さんはかなりアイデアがわいてきたようで,何よりでした。
 本日はもうひとつ素晴らしいお知らせです。あの宮本正太郎先生の記事が発表されたんです。
火星の大型クレーター、宮本正太郎博士にちなみMiyamotoと命名

 というわけで,本日はすばらしい一日でした。今後のSPPにご期待を。
 ちなみに,京滋地区のcastorさんと神戸地区のN先生という天文の2大巨匠が出会ったという素晴らしい日でもあります。
 
【参考】
SPP/理数系教員指導力向上研修:企画募集の照会文書
砂金教室
兵庫にまつわる小惑星
天体望遠鏡のある母校

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*