XAMLと3D

いまゼミ中です。またまたXAMLと3D

3DのソフトからXAMLへの変換方法が見つかりました。
「なな」のブログ: XAML 3D Graphics Overview

メタセコイアからXAMLも変換できます。でも,いまひとつのような気がします。
XAML

 ついでにLINQ(Language Integrated Query)という言語でSQL DB Serverと連動できます。これも学生がチャレンジするとのことです。すごいですね。
LINQ: .NET 統合言語クエリ

 さらに画像生成Script言語をつくるという学生がいて,びっくりです。flex/bisonを使うそうです。

flex/bisonはじめて8時間以内FAQ

 また,アンマネージドのC++を使うので,ガーベジコレクションをする仕組みを自前で備える必要があるそうです。そこでBoehm GC を使うとのことです。

Boehm GC を使ってみる

 学生さんはRPGツクールをつかうとか,スクイークもあるとか言っています。指導する私が大変なんですが,自主性に任せましょう。

【ブログ内参照】
XAMLとDirectX Filter

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*