Lさん登場(福建第50日目)

5月7日(木),福建第49日目は朝から宿舎でネットがつながらないため,オフィッスへ行ってメールなどをしました。中文Windowsなのでメールは英語になりますが…
 昼からは,Flashの実習が夜まで続きます。しかし,ここでも,夕方からネットが落ちました。夜のクラスでは管理者を呼んで,応急処置をしました。DNSサーバが落ちようで,パソコンのDNSサーバのIPを学生各自が変更して接続しました。実はここではDNSサーバは一つしか登録されませんので,DNSサーバが落ちるとネットがつながらないんですね。

 5月8日(金)はついに,福建第50日目です。朝から,いつもどおりの定期的な掃除をしていただいております。そのあと,少し休んでいると,KCG北京スタッフのLさんが登場しました。すこし懐かしいですね。お昼は,留学預科学院の偉いさん,Lさんなどと食事です。
 夜もLさんと食事で遠くへ行きました。その近くに宇治市黄檗にある萬福寺の総本山があるんですよ。これはとてもびっくりです。
 図は夕食に食べたカニです。中国で海の幸(さち)を食べるとは思いませんでした。

【出典】
黄檗宗総本山萬福寺
万福寺 (地図つき) – 福州のスポット情報 – 中国都市総合情報 – ALA!中国[新館]

【福建师范大学からKCGI京都情報大学院大学へ留学しよう!】
京都信息大学院大学 | 首頁
福建师范大学
福建师范大学留学預科学院 网站首頁
KCGI 京都情報大学院へ入学しよう! | KCGI 京都情報大学院へ入学しよう!

福建のカニ

図 カニ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*