漢字を英語で勉強しよう

Fun with Chinese Characters: 3-in-1 Pack

  この本では漢字を英語圏の人向けに学習するための書籍です。漢字の成り立ちが書かれています。また熟語も英語で意味が紹介されています。
 そして,なんといっても,漢字を紹介する順が意外によく考えられています。詳細はまた後日に紹介します。
 とにかく,3冊なんですが,このたび3冊セットになって新たに発売されることになりました。
 ちなみに,私は,1994年に伊丹空港が国際空港でなくなる日にかえって来るようにして台湾へ旅行したんですが,その台湾で買いました。なんとなく思い出のある書物です。
 もちろん,中国の簡体字と繁体字のための書籍ですので,日本の漢字ではありません。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*