原発が安全なら「東京に原発を!」

東京に原発を! (集英社文庫)

 原発の安全性は絶対ではないことは,いまでは当然と思われているのですが,昔の官僚は,なんと「東京に原発につくっても問題ない」と言って,本当に安全だと信じていたんですね。だからヨドバシ浄水場あとに,原発をつくる計画があったそうです。今回の地震以後,読み直した方も多いようですね。中古での取引金額もとても高いです。
 とあえず,この本はタイトルとは違って,「反原発」の本です。とりあえず,表紙をクリックすれば,amazonのページへ飛びますので,amazonの書評をご覧ください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*