2012年の締めくくりはKindleと電子書籍!

一太郎2012 承 スーパープレミアム アカデミック版

 このブログは2007年7月7日(土)から始まっており、私は5番目に記事をアップしました。そのKCGブログもいよいよ6回目の越年です。

1 2007年の越年を見ましょう。

【ブログ内参照】
2007年最後のブログ | オブジェクト脳@kcg

 このときには、オライリー氏の著書、「Web2.0への道 (Impress Mook)」を取り上げています。時代を感じますね。

2 2008年の越年

【ブログ内参照】
2008年最後のブログ | オブジェクト脳@kcg

 なんと、「お詫び記事」です。この頃はオープンキャンパスの案内も盛んですね。

3 2009年の越年

【ブログ内参照】

今年の締めはアンチウィルスソフトです。 | オブジェクト脳@kcg

 この年は初めて中国へ行った年です。とにかく、12月上旬に中国から帰ってきたときには、コンピュータウィルスにやられたので、そのことばかり話題になります。カスペルスキーの紹介で1年の締めくくりするのは、中国のIT事情を象徴していますね。

4 2010年の越年

【ブログ内参照】

2010年はIT業界の激動でしたね。 | オブジェクト脳@kcg

 激動のIT業界について述べています。

・MS社(Office 2010)とAdobe社(CS5)が最強ソフトウェアを発売した。
・モバイル端末が更に進化
・電子書籍
・クラウドコンピューティング

 このあと、ソーシャルメディアが本格的になっていきますね。

5 2011年の越年

【ブログ内参照】

今年の最後はカスペルスキーの紹介です。 | オブジェクト脳@kcg

 またもや、カスペルスキーの紹介。2011年は体調不良で、ついに中国へは行かなかった年です。学会発表もたったの2回です。土休日はほとんど家で寝ていました。大変な年でしたね。

6 2012年の越年
 Windows 8は話題にするほどでもなく、CS6もCS5の衝撃ほどではありません。また、MS社のOfficeは年越しで登場という具合で、越年ですね。個人的にはETロボコン関西地区大会は質の向上はあっても、盛り上がっていません。なにか、IT業界そのものが行き着くところまで行った感もあります。
 そのなかで、2012年の締めくくりにふさわしいのKindle日本語版発売ではないでしょうか?

Kindle Fire HD 16GB
Kindle←周辺機器などもあります。

 そして電子書籍を作成できる一太郎2012スーパープレミアムを紹介して、2013年に続けたいと思います。
ちなみにスーパープレミアムは、小型スキャナがつきます。

ePubの一太郎2012承←このページに全パッケージがありますので、購入の際には、よく考えて買いましょう。

【2013年は創立50周年】
kcg.eduグループ 創立50周年 | kcg.edu 50th Anniversary Official Site

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*