妖怪の乗務は?

このブログでの妖怪電車の盛り上がりはすごですが,googleには今朝の時点でもサボテンの記事しか出てきません。ne.jpドメインへの巡回は遅いようですね。
 北野線を走る妖怪電車の謎は解けましたね。chappyさんの「妖怪作りは学生ボランティア」にあるように,大将軍の学生ボランティアですね。だから,嵐山発北野白梅町行き(20:30発)で最終乗務を終えて,北野白梅町で下車。だから,折り返しの妖怪電車最終便の北野白梅町発四条大宮行きには妖怪は乗車しないですね。
 もし,四条大宮まで乗務すれば,四条大宮から大将軍まで帰るのが大変ですよね。ということは,乗務開始はどこからなんでしょうか? 大将軍から四条大宮までタクシーですか? それはありえない。なぜなら,タクシーの運転手の間で評判が広がるのでそれはできないはず。 もしかして京福電車社用車によるお迎えなんでしょうか?

 ところで,23日(木)妖怪募集中と書きましたが,妖怪姿で四条大宮まで行くのが大変なんですね。百万遍集合から北野白梅町まで自転車? 本日は雨天ですよ。ちなみに,妖怪50円なのは妖怪電車だけで定期運用の他の電車では通常運賃である旨が駅に掲載されていました。

【北野線運用の妖怪電車】
20:30 嵐山発→北野白梅町行き
20:51 北野白梅町発→四条大宮行き
 ただし北野線内は「臨時 帷子ノ辻行き」として運用。

【参考サイト】
京福電車公式サイト
子どもたちから悲鳴が… 京都・嵐山に「妖怪電車」(朝日新聞)
Youtube 妖怪電車1
Youtube 妖怪電車2

【このブログ内】
妖怪電車最終便
妖怪作りは学生ボランティア
妖怪電車 運賃表
妖怪電車
妖怪電車~ (chappy)
鬼太郎からの手紙 (サスペンダー)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*