KCG AWARDS2008速報

 いま,帰ってきて来ました。昨年度から始まったKCG AWARDSなんですが,今年も感動ですね。今年は産業界から審査していただきありがとうございました。まず以下の記事を参考までに。
 
KCG AWARDS 2008 -卒業研究発表会-の模様(すえぴー日記)

 そして今年の最優秀賞のOnlinePageEditorをいますぐ使ってみました。これは快適です。使いたい方はFireFoxで以下のサイトへアクセスしましょう。

OnlinePageEditor

 このソフトは,FirexFoxのアドオンソフトとして,HTMLエディタとFTPソフトを組み合わせたソリューションを実現しています。ここへMathMLを流し込めば数式編集も楽々ですね。

【参考】
MathML その2
FireFoxはキツネではありません。

 つづいて,大学院の最優秀賞は,『ブロードバンドコンテンツのP2P配信に向けたNAT越え技術の研究』でした。実はこの研究は私が副査をやったんです。「なぜP2Pが必要かという背景をきちんと述べなさい」とアドバイスしたところ,見事にAWARDSに選抜されて喜んでいました。なんと,最優秀までなるとは…
 この技術はIPv6がはやれば不要になるなあと思っていたのですが,彼は数日前に私のブログを読んだそうです。

フレッツ光がやってきた。オブ脳編

 発表前に,彼に会いました。「オブ脳先生,数日前のブログを読みました。IPv6がはやれば僕の研究は無意味ですね」と。私は「いや,IPv6がはやるまではまだまだ時間がかかるので自信をもてばよい」といって励ましました。よかったですね。おめでとうございます。

【kcg.eduグループへいますぐアクセス】

KCGオープンキャンパス
3月2日ワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」
3月15日ワークショップ「アート・デザイン好き集まれ!」
3月30日ワークショップ「電子メッセンジャーを作ろう!」
KCGスプリングコース(一般向け春の短期集中講座)

KCGI入学説明会

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*