脱メタボ その2

 以前,「脱メタボ」という記事で「一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!:」という本を紹介しました。あれから約半年たった今,脱メタボが実現しつつあります。
(1)体重が7キロ減りました(そういえばぉぅぇぃさんは?)
(2)食べないと,体重は減ります。
(3)みぞおちの下付近のふくらみが消えました。…これが内臓脂肪ではないかと思われます。

 おもえば,4年前ぐらいから,みぞおちの下付近が膨らんできたので,最初は水泳のやりすぎで横隔膜が張ってきたのか思いました。水泳する距離が減っても膨らみが消えないので,おかしいと思いました。
 脱メタボのために,筋力トレーニングしてから自転車漕ぎをやるようになって半年でこの膨らみはかなり小さくなりました。内臓脂肪だったんですね。

【参照】
脱メタボ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*