福建 第27日目 停電復旧

本日は福建第27日目なんですね。どんどん日が過ぎていきますね。夜の講義もつかれますが,突然の変更はもっとつかれます。
 私の宿舎は福建师范大学 仓山校区(cāng shān xiào qū,倉山そうざんキャンパス)付近にあります。こちらのキャンパスは旧キャンパスで町中にあります。大学院生は,町中のこのキャンパスで学びます。

【参考 地図】

福建师范大学 仓山校区

 大学学部課程は,旗山校区(qí shān xiào qū, きさんキャンパス)という郊外にあります。かなり僻地なんですが,このあたりに複数の大学が建ち並んでいます。「大学城区域(dà xué chéng qū yù)」と呼ばれています。図1,2は旗山校区の建物で,私はここで講義しています。写真のような明るい時間帯にここへ行くのは木曜日だけですが…。

【参考 地図】

福建师范大学 旗山校区

 先週の11日(土)~14日(火)の午後まで,原因不明の停電でここのキャンパスが使えなくなりました。だから,日曜日も月曜日も私のLinuxの授業は休講でとっても困りました。昨日の夜から復旧したため,昨日のFlashの授業は行いました。本日,水曜日はLinuxの補講です。しかし,Linuxの実習はまだ1回しか行われていません。しかたなく,19日(日)は昼は通常通り,夜は補講です。ちなみに,学生さんたちは,土曜日は停電した日の補講があるため,今週末は学生は休みなしです。かわいそうに。では。

【福建シリーズ】
福建 第23,24日目 冷却ファン購入

【福建師範大学からKCGI京都情報大学院大学へ入学しよう!】
京都信息大学院大学 | 首頁
福建師範大学
福建師範大学留学預科学院网站首頁
KCGI 京都情報大学院へ入学しよう! | KCGI 京都情報大学院へ入学しよう!

福建師範大学旗山校区

図1 旗山校区

福建師範大学旗山校区

図2 旗山校区

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*